依頼で失敗しないための知識

押さえておくべきポイント

店舗のメニューや詳細な情報を通行人に伝えたい時に効果的な看板に
スタンド看板というものがあります。
スタンド看板は通常の看板のように、遠くから視認してもらうということではなく
お店の前を通った人や、順番待ちをしている人に対し
情報を伝えるという意図の看板です。
皆さんも、お店の前を通る時などによく見かけると思います。
このスタンド看板ですが、最近は通常の看板よりもかなり安い製作費で作る事が出来るため
とても人気が出てきているのですが、実際に設置する時に注意しなければいけないことがありますので
、今回はその製作における注意点について書いていきたいと思います。
まず、スタンド看板などの屋外に設置する広告物には法律が存在しており、
設置する際はこの決まりを守らなくてはいけません。
公序良俗に違反しているものや未成年者の目に触れると悪影響のあるものなど
街の景観を損なうような内容のものを設置する事はできません。
さらに気をつけなければいけないのが、道路交通法です。
スタンド看板を置く際に、店の前に置くと思いますが、店の目の前が道路の場合
置く場所に困りますよね。スタンド看板を置く際は、歩道や車道にはみ出ないように注意しながら設置しなければいけません。製作依頼の際は念頭においておきましょう。

スタンド看板の料金相場は?

スタンド看板とは主に店舗や業者などが利用している看板の一種であり、
店頭に置いておくことで集客を促したり、来店動機作りに有用な効果を発揮するものの1つです。
そのスタンド看板を制作する際の料金相場はどのくらいなのでしょうか?

スタンド看板と言っても、持ち運びが出来る看板全てを指しますので、その種類はいくつかあります。
まずガソリンスタンドや飲食店などで良く見かける「電飾スタンド」の場合、
LEDや電球を利用しているため、他のスタンド看板に比べて比較的高価になります。
その料金相場はサイズによっても変わりますが、3万円~8万円程が相場となっているようです。

次いで「木製のスタンド看板」です。
基本的には黒板のような形状をしており、カフェや喫茶店などの店先に飾ってあるものが一般的でしょうか。
料金相場はかなり安く、5000円~1万円程が相場となっているため、購入しやすいでしょう。
最後に「バナースタンド看板」というものがあります。
これは印刷物やポスターと言ったものを立たせてスタンド看板として使われるもので、折り畳むことでコンパクトになり、持ち運びに非常に便利となります。
移動販売やイベントなどで良く利用されていますね。
料金相場は5000円前後が一般的で、最も安く作ることが出来ます。

category

article list

calendar

2017年8月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

press release

カテゴリ:専門的な知識

依頼で失敗しないための知識

押さえておくべきポイント 店舗のメニューや詳細な情報を通行人に伝えたい時に効果的な看板に スタンド看板というものがあります。 スタンド看板は通常の看板のように、遠くから視認し…

more

カテゴリ:看板製作のノウハウ

目をひく効果的な広告媒体

スタンド看板はお得 皆さんは、スタンド看板というものをご存知でしょうか? スタンド看板というのは、レストランや喫茶店などの店前によく置いてある メニューなどが書いてある看板の…

more

カテゴリ:専門的な知識

最新の看板業界事情

ネット通販でより良い看板製作 個性的で他にはないスタンド看板を製作したいのであれば、専用のサービスが便利です。スタンド看板製作を行ってくれるサービスは多数あります。スタンド看板製…

more

カテゴリ:看板製作のノウハウ

作る前に考えておく事

スタンド看板は用途を考えて制作しよう 個性的なスタンド看板を製作してみたい、そのようにお考えの方も多いと思います。ですが、一口にスタンド看板といっても、その種類は様々です。どのよ…

more